2004年08月07日

「愚者」論 私はこうして愚者になった

世間では3連休の終わりというのに研究室で寂しくOSのインストールをしていました。
こんにちは、ジェスタです。

本日はネタ切れなので思い出しながら過去日記見ながら書いていきます。

あれは昨年2004年の8月の暑い暑い日のことでした。
研究室の一般向けの研究紹介、みたいなイベントが京都で開催されることになりました。
それも二日間。
研究室のお手伝いなので日当も出ると言うことでした、これはラッキー!

担当は一日目だけだったのが二日目におもしろそうなセミナーがあると聞いて
どうせなら、京都で泊まって二日目も行こうと思った。
で、京都市内を移動するために便利なバイクで行こうと決めました。

日当でるし、行きは高速で行こう!

高速は快適やなー、人がいないのがいい!
まぁ、ETC専用の入り口に突っ込むという愚かなこともしましたが・・・

京都はバイク停めるとこねーなー
と一応ぐるっと一周駐輪場を探しましたがございません。
そこで、一番安全だと考えた銀行前の歩道に停めました。

研究紹介のイベントは大盛況。
色んな研究あるんだなーと、結構おもろかった。

そして5時半に撤収。
京都の友達は明日が院試ということで泊まれない。
ということでマンガ喫茶に泊まろう。
その前に今日は亀岡平和祭保津川花火大会があるんでとりあえずバイクで移動しよう。


なんということでしょう。
バイクに黄色い何かが張られています。

駐車禁止

はぁー、一発で凹みました。はぅぅぅぅ・・・
そして逆切れしました!うがーー!

花火大会の前にこういう嫌な事は終わらそうと思い京都五条署へ行きました。
なんということでしょう。

大雨です、そしてです。ものすごい勢いです!

署に到着後、逆切れ気味に異議申し立てをしましたがもちろん即却下
とりあえず、駐車禁止のロックだけ外してもらいました。
警察署で雨宿りした後、花火大会へ。
しかし、楽しくありません!うがーーー!!

その後は漫画喫茶に泊まり、再びイベントへ。
もはや銀行には停めれないので、駐車場へ行くと
なんと普通にバイクも預かってくれました!

消沈しながら、帰りは高速代もなく下道で帰りました・・・

ええっと、二日間の出費は・・・
1200円:高速代
242円:昼食代
9000円:罰金
3645円:宿泊費(夜食朝食込み)
1300円:駐輪場代
390円:昼食代
合計は・・・15777円!高!!

日当6000円が軽くぶっ飛びました!

道路交通法は守りましょう。

参考URL
交通違反の基礎知識



posted by ジェスタ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・パーディション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

