2006年02月26日

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』オフィシャルサイト



見どころ
「英国ファンタジーの2大傑作として、「指輪物語」とともに人気のC・S・ルイスの小説を映画化。動物が言葉を話す異世界の救世主にまつりあげられた4人の兄妹の冒険を描く。 」

ストーリー
「第2次大戦下のイギリス。ロンドンの空襲を逃れ、田舎に住む教授の家にやってきたペベンシー家の4人兄妹。ある日、末っ子のルーシーが空き部屋にある古い衣装だんすにかけられていた毛皮のコートを押しのけると、そこは異世界だった。 」

MovieWalkerより引用

続きを読む
posted by ジェスタ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(3) | ロード・トゥ・ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

仕事と会社からの指令

昨日は修論打ち上げ。そしてその後は3人で麻雀。久しぶりやったなぁ。
とりあえず修論関連はこれで終了かなぁ。

今日の話
・仕事
・会社からの指令

続きを読む

ルネッサンス ― 再生への挑戦(BlogPet)

前の本
高いコミットメント(必達目標)
を掲げ、最近は疲れが見え始めた
カルロスは素晴らしい
カルロス・
ゴーンの♪
カルロスは、疲れなど素晴らしい
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリ」が書きました。
posted by ジェスタ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ルネッサンス ― 再生への挑戦

カルロス・ゴーンの著書。

5年前の本。高いコミットメント(必達目標)を掲げ、最近は疲れが見え始めた日産だが、劇的な復活を果たした経営手腕は素晴らしい。

続きを読む
posted by ジェスタ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マイバイブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイレーツ・オブ・カリビアン

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の公式サイト

「17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。そんなある日、突然ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスがさらわれてしまう。海賊の目的は、彼女がその時身につけていた例のメダルだった。一方、鍛冶屋で働く逞しい若者へと成長したウィルは、幽閉されていた元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組み、エリザベスの救出に向かうのだが…。 」
Yahoo!ムービーより引用


続きを読む
posted by ジェスタ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

奨学金返還免除の推薦ゲット!

なんということでしょう。

駄目もとで出した奨学金返還免除の推薦だが、なんと研究科から、実質学校から推薦をもらうことができた!!

続きを読む
posted by ジェスタ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

解フォー感と今後の予定

解放感を味わってると自然に
解フォーー感に変わっていきます。HG恐るべし。

さて、解放後は色々と予定があります。

主な今後の予定は以下の通り。


続きを読む
posted by ジェスタ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

出所しました。

2年間の○○院生活。ようやく出所です。

そして区切りの6年間の終わりでもあります。

終わったー!

続きを読む
posted by ジェスタ at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

マスターまであと7日!(BlogPet)

明日は発練
仮出所の日です
そして仮出所を利用したかったの♪
日です
そして仮出所を利用したかったの感情を利用しなかった?
マリが、ネットで
日後マリたちが出てこない
要領とか、情けない以外
日後マリたちが、下手と要領とかを修正したい?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリ」が書きました。
posted by ジェスタ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

マスターまであと1日 推定15時間後に解放

ついにやってきましたーー!!!!

もう15時間!
15時間立てば出所です。
続きを読む
posted by ジェスタ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

マスターまであと2日 推定39時間後に解放

つ、ついにあと2日ですなー

バーラ先生から発表予定が着ました。
2番目と思ったらなんと昼から!うぜー

続きを読む
posted by ジェスタ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

マスターまであと3日 推定60時間後に解放

もう60時間後には解放されてるわけですね?

バーラ先生、間違いないんですね?

もうね、家が決まったら残りの修論発表準備に集中できるなんて嘘!

何を買おうか、もうそればかり考えてしまうわけで。


続きを読む
posted by ジェスタ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

マスターまであと4日 新居契約の喜びを!

昨日から東京。

今日は10時から会社の住宅説明会。

近くの東横インに泊まっていた。

プルルル プルルル!

はい、もしもし

続きを読む
posted by ジェスタ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

マスターまであと5日 新居の喜びを!

今日東京に来てよかったー

明日は説明会のあとに同期が多数寄るらしい。
今日はゆっくり物件見れてそして決めた!!
契約は明日だけれど、この喜びを伝えたくて
たくお先輩を召還した。いやぁよく来てくださいました。
ほんとありがとうございます!

新居は新居ではなく築30年とかなり古い。
しかし、2月下旬に契約する部屋は全面リフォーム。きれいになる。
リフォーム済みの1階上の部屋を見学したがかなり満足。

・駅から6分
・2DK(40u)
・ベランダ南向き
・セパレート
・洗濯機をベランダから室内へ(リフォームで対応)
・脱衣所あり
・洗面所あり
・フローリング、クローゼットの洋室6帖
・畳の和室4.5帖
・部屋間の扉
ダイニング⇔洋室
ダイニング⇔和室
和室⇔洋室

ダイニング⇔和室の移動がない1階上の物件は洋室を経由して和室なので不便。しかしこれなら便利。

リフォーム代は相当かかるそうだが、もちろん大家さんが負担してくれる。
ある訳ありで1階上の物件に比べ3万円も安い!共益費も保険も込みとは。
通常訳ありは2年間の値引きらしいが、会社との契約にあわせて退去までこの値段だそうだ。
最寄り駅は
・駅前にヨドバシカメラ、東宝プレックス夏に完成予定、映画館はすでにある、24時間スーパーなどなど生活に不便しない
・駅は東京まで一本、渋谷まで一本、幕張まで一本、横浜まで一本でいけちゃう!

そして会社の制度もあって自己負担額はもうそれはそれは安くて感動しました。会社に恩返ししてもしきれんなー

今日来たかいがあったなー。やっぱり実際に見ないと分からんし。第一希望のところはここより3万円高かったが、もう契約済みになっていて、やはりタイミングは重要と決断力は重要。

これで気分よく修論発表できる!

そして解放だ!
posted by ジェスタ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

マスターまであと6日 仮釈放のよろこびを!

本日発練終了!

いやぁさすがにきつかった。
2日間で3時間睡眠とか、手がしびれてくるわ。

しかし、睡眠不足で心拍数上がって寝れないというおまけつき。
気を緩めば気絶したように寝てしまうやろうけどなー。

発練は役にたった。しかし生かすかどうかは分からない。
なぜなら、ボスは来週いないから!


そして、この仮釈放の時間を利用して東京行ってきます!
12日、13日で物件見学と、社宅の説明会行ってきます!

えー、同期の方が見ていると想定して得た情報を。

家賃上限が設定されていますが、共益費に回すという手段で自腹なら借りることができます。もちろん、不動産屋や大家さんによって違うので要チェック!
上限より2000円高くても諦めなくていいんですよ。


実は東京に泊まるのは初めてやったりする。
話題の東横インでも泊まるかー



posted by ジェスタ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

マスターまであと7日!

はいはい、一週間きりましたよー

7日後には出所してます。


しかし、自分の能力の無さにもう情けない以外の感情が出てこない。

要領悪いわ、まとめるのは下手だわ、上手く伝えるのは下手だわ。

論文もひどいもんで酷評でした。修正版はましかな。

明日は発練。仮出所の日です。

そして仮出所を利用して日月で家探しに行きます。

posted by ジェスタ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスターまで後26日(BlogPet)

きょうジェスタの、確率を徹夜されたみたい…
できのうは発に統計しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マリ」が書きました。
posted by ジェスタ at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | BlogPetマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

マスターまであと8日!

ボスは日曜から発表日の朝まで日本にいない!

この金曜土曜が山場。本当に頂上。

修論の提出に加え、発表練習。

あと一息、論文修正頑張ろう。
posted by ジェスタ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

マスターまであと9日!

カウントダウン開始!

マスターまで10日切ったかー。いよいよだなー。

こんな経験するのもなかなかないだろう。
納得のいくものを、今出来る範囲で最高を目指したい、がそれよりも住居を探したい。

説明会には行けないし複雑そうだし。


錦糸町が交通の便では今のところ第一候補。しかしちょっとあれ系の街でもある。

浦安は住所が千葉になる!

西の方は便利だが、勤務には不便。

探してると楽しいんやけどね。


さて、金曜の修論〆切と土曜の発練まで頑張ろう!最後の峠だ、間違いない!

posted by ジェスタ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

マスターまであと12日

いよいよカウントダウンが迫ってまいりました。

ほんま、いよいよいよいよいよいよいよ


勤務地が決まったせいか論文に身が入らない。

住宅説明会の日に論文発表会とはついていないなー。電話で聞きまくろうかなー。ああー夢が膨らむー。しっかし、東京はやっぱり高いなー。勤務30分以内を探したいがやはり高い。

1時間になれば随分安くなるが…時間を金で買おうと思えば…どっちがええんだろうな。

そういや論文のフォーマットはよく分からん。

×「。」 → ○「.」全角ピリオド
×「、」 → ○「,」全角カンマ

全角なら「。」でええやんって思うが。


他にも
・ 図のキャプションは下
・ 表のキャプションは上

フォーマットの統一ってのは大事なんだけどね。

論文進捗約50%。まとめと詰めを行えば終わりやーー!

posted by ジェスタ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

