2008年06月16日

ホタル


なんやかんやで平日忙しくなりつつでも、しっかり休みが取れたのは幸い。

土日は鳥取へ。

東京を離れるときはいつも緊急電話が鳴らないか心配になるが、今回も無事、土日を平和に過ごすことができた。




自然も多くて、海の幸もおいしくて、たまーに帰る場所が、自分の実家とはまた地域も違ってリラックスできるのはいいなー。

夕食は海の幸を堪能させていただきました。コース出てくる順番おかしかったけど。東京やと同じ値段で半分くらいの量しか出てこないやろうなー。6月解禁になったあゆの塩焼きや、鳥取の特産の岩牡蠣「夏輝」も頂きました。

自然が多いから?か食事がおいしかった。ストレスから解放されてたからかな。

夜はホタルを見に山を散策。
種類は全く違うけど、こういうのは卒業旅行のツチボタルツアー以来か。

ふわふわっとした光の軌跡と、いくつもの光の点滅の波長が同期していて綺麗でした。
時間帯によって光具合が違った。20時くらいが一番よく光るそうだ。
1/fゆらぎを堪能してきました。

朝、東京に帰ってきたが、なんだこの暑さ。
本格的に夏がやってくるのかな、暑くて外に出たくなくなるけど、涼しい自然がある場所ならでかけたいな。さてさて、今日、明日休んで、今週もあさってから仕事頑張りますか。

posted by ジェスタ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。