2006年01月10日

マスターまで後39日

二日連続徹夜。

覚悟はしていたが、しんどすぎ。
ピーク時には記憶が飛ぶ、というより夢モードに突入し、現実の感覚が失われ、よく分からなくなる。頑張って現実に戻り、プログラムを打つ。

今年の第一目標の卒業はなんとしても達成せねばならない。

なんとか、プログラムが完成し稼動。さて、結果はいかに??
一応、予測では今回のプログラムでは得るものは少ない。ミーティングのためだけにしかならないかもしれない。じゃあ、どうやって卒業しようか。

2年前、ボスから教えてもらったある情報科学の特集でこんな記事があった。

序章 迫りくる修論発表会

S君は焦っていた.修論発表会が来月に迫っているのに,
実験も何もできていないのである.何とかして今月中
に新しいアイディアを思いついて,実験を済ませて論文
まではともかくプレゼンの準備まではしなくてはならない.

〜中略〜研究の内容が書かれている.

どうすればいいのだろう?途方にくれるS君の脳裏に
「M3」の2文字が明滅した.就職だって苦労して決めたのに......」
(もちろんフィクション)

名前といい、研究内容といい、まさに今の俺を予言したかのような記事。ボスは初めから俺をM3にさせるつもりだったというのか!!??
このS君のようにならない、というよりすでになっているが、なんとか乗り切ってやる!

さっき走らせたプログラムだが、エラーで止まった。さぁやりなおしだ!ミーティングまであと2時間!
posted by ジェスタ at 08:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その記事を俺に見せたことあるよな?
なんか記憶あるし。

あれは悲惨やからなぁ。
あのときは笑い話やったが、今となっては笑えんか。
つらいな・・・
Posted by T_T at 2006年01月10日 17:38
もう終わったんかな?
とりあえずはお疲れさんでした

俺も今日から仙台です
まだまだ続くんやろうけどお互いがんばろな!
Posted by とく at 2006年01月10日 18:18
> T_Tさん

この前は4回やったからなー。今は全てが合致する・・・S君にはならんぞーw

> とくさん
ミーティングは終わったけどな。
発表できるものをひとつでも見つけないと。
Posted by ジェスタ at 2006年01月11日 14:48
>S君
僕ですか?
Posted by こ〜いち at 2006年01月13日 12:48
> こ〜いちさん
ほんまやw
でも、論文終わったやん。
俺みたいにネタを迷ってる奴がS君やな・・・はぁ
Posted by ジェスタ at 2006年01月13日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

