2009年04月12日

Monthly Report March 2009

3月も早かった。忙しいとあっという間やなー。

先月に引き続き、カテゴリ別で。
1ヶ月にいっぺんに大量に書こうと思うから書きづらいのか、


「仕事」


じわじわとやってきた。3つのタスク、日々頭を切り替えながら、それぞれの目標の期日に向かって仕事する。人間、CPUみたいにマルチスレッドうまくいかないもんだ。しかも、移動が伴うと、時間の配分はほぼ不可能。しかしながら、入社して以来、仕事の面白みは増してきている。ようやく新しい技術を身につけ始めたり、お客様と協議して物事進めたり、チームメンバーリードしながら目標に向かって動かしたり。忙しいけど、2年前に味わった精神的なストレスはないもんだ。

「家庭」

今月は色々家庭のもの買い換えました。いやぁ、不景気かつ決算時期、色々と安いなー。こういうときに欲しかったものは安く買えてありがたい。

長年使っていたマイナスイオンドライヤーが壊れた。マイナスイオンの効果があったか不明だが、昨今の流行はパナソニックのナノイーとシャープのプラズマクラスターか。選んだのはこの「Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA50-N ゴールド調 (低騒音化タイプ)」。見かけは大きいが軽く、安いドライヤーにありがちな高音がない。低騒音タイプというだけあった、今までのより格段に静か、そして乾くのも早い。ドライヤーとして早く乾く、低騒音、これはいい商品。ナノイーの効果かは分からないが、髪がさらさらする。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
10000円キャッシュバックキャンペーン」をやっていて、かつヨドバシ決算で実質価格コム再安を下回ったので購入!X3が出るがスペックが変な方向に進化したのでX2で十分。これに伴い持っていたコンパクトデジカメはヤフオク行き。

Canon フルハイビジョンデジタルビデオカメラ iVIS (アイビス) HF S10 IVISHFS10
それと併せて、ビデオカメラも。こちらも3月31日まで10000円キャッシュバックだった。さらに、実質価格コム再安を下回っていたため、購入!

一眼レフとビデオカメラ、もともとの予算よりかなり安く買えたなー。

そして、最後、新車買いました。
ええ、新車です、が、納車はまだです。あっち系の車ね。納車したら写真アップします。

「健康」

治療中のものも少しずつ完治に向かってるようです。

「趣味」:趣味とか遊びとか

君子を目指せ小人になるな―私の古典ノート」 
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
いまさらだけど、仕事がさばけなくなりつつあるので今一度GTDについて勉強。書いてあることはすばらしい、実践にこぎつけるのは自分次第だな。

宇宙創成〈上〉 (新潮文庫)」、「宇宙創成〈下〉 (新潮文庫)
フェルマーの最終定理や、暗号解読のサイモン・シンの最新作。宇宙理論が出来上がっていく様を、多くの著名な研究者の功績と歴史と宗教的背景を織り交ぜながら分かりやすく描かれている。しかし、忍耐強く観測した結果と、理論を結びつけて宇宙を想像する、夢がありますなー。

「財産」

散財してしまいました。
しかし、欲しいものが安く買えたのは、この不景気だからか。

そんなこんなで4月も生きていきます。

posted by ジェスタ at 15:11| Comment(2) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお。お久しぶりだぁ。文面を見てるとジェスタらしいね。
仕事もバリバリ、家庭もあったか。新車も来るわで毎日が張りがあるねぇ。
Posted by 六地蔵よろ at 2009年04月12日 21:32
お久しぶりです!
決して仕事バリバ=仕事ができる わけでもないですし、単なる忙しいってのは仕事がうまくないというのも一因なわけで・・・楽しくやってるのが救いですね。
あと、新車といっても、あっちの車の方なんで・・・
Posted by ジェスタ at 2009年04月18日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。