2006年02月12日

マスターまであと5日 新居の喜びを!

今日東京に来てよかったー

明日は説明会のあとに同期が多数寄るらしい。
今日はゆっくり物件見れてそして決めた!!
契約は明日だけれど、この喜びを伝えたくて
たくお先輩を召還した。いやぁよく来てくださいました。
ほんとありがとうございます!

新居は新居ではなく築30年とかなり古い。
しかし、2月下旬に契約する部屋は全面リフォーム。きれいになる。
リフォーム済みの1階上の部屋を見学したがかなり満足。

・駅から6分
・2DK(40u)
・ベランダ南向き
・セパレート
・洗濯機をベランダから室内へ(リフォームで対応)
・脱衣所あり
・洗面所あり
・フローリング、クローゼットの洋室6帖
・畳の和室4.5帖
・部屋間の扉
ダイニング⇔洋室
ダイニング⇔和室
和室⇔洋室

ダイニング⇔和室の移動がない1階上の物件は洋室を経由して和室なので不便。しかしこれなら便利。

リフォーム代は相当かかるそうだが、もちろん大家さんが負担してくれる。
ある訳ありで1階上の物件に比べ3万円も安い!共益費も保険も込みとは。
通常訳ありは2年間の値引きらしいが、会社との契約にあわせて退去までこの値段だそうだ。
最寄り駅は
・駅前にヨドバシカメラ、東宝プレックス夏に完成予定、映画館はすでにある、24時間スーパーなどなど生活に不便しない
・駅は東京まで一本、渋谷まで一本、幕張まで一本、横浜まで一本でいけちゃう!

そして会社の制度もあって自己負担額はもうそれはそれは安くて感動しました。会社に恩返ししてもしきれんなー

今日来たかいがあったなー。やっぱり実際に見ないと分からんし。第一希望のところはここより3万円高かったが、もう契約済みになっていて、やはりタイミングは重要と決断力は重要。

これで気分よく修論発表できる!

そして解放だ!
posted by ジェスタ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・マスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駅から 6 分で 2DK か・・・
かなりいいとこやと思うぞ。
ええのぅ。
俺も一人暮らししてみたいが、一月後には洗濯物と洗い物で一杯になりそうで無理やな・・・

そうならんように、人並みな生活になるように頑張ってくれぃ。
俺も行くんやし。
Posted by T_T at 2006年02月13日 01:05
> T_Tさん

洗濯物はあふれそうやな・・・

3月末にでも暇があれば遊びに来い。
Posted by ジェスタ at 2006年02月13日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。