2007年01月14日

ベルサイユの豚


新年の目標も文字に書き起こさず、あっという間に2週間が過ぎてしまう。

研究室同期あんにゅいに借りてた讃岐うどんの大きな鍋もうちで年越ししてしまう次第で。そろそろ取りに来てもらわないと・・・





そんな中、鍋を取りに来るというので来て貰った。

ベルサイユの豚」へ行った。
年末年始ごろごろしすぎて豚になりかけ、ある種同類を食べに行くわけだ。

マリーアントワネットが豚を抱いている絵がお店に向かい入れてくれる。それなりの高級感。豚料理も高いもんだ。おいしいのはおいしい。が、豚肉の限界値を知った気がする。叙々苑のカルビが食べたくなった。

セレブリティのお帰りです。メルシー!!

はいはい、でカラオケに行くことにしました。ストレス発散はやはり歌うことがいいのかな。随分すっきりした。同時に喝が入った。古い曲の歌詞が今になってよく聞こえたり。

今年の目標
・ライフ
- 貯金、節約しながら遊びながら貯めていく。
- やりたかったことに挑戦する。でも貯金優先でいい。
- 生活習慣に気をつける。

・ワーク
- 知識の幅を広げる(書籍、資格試験)
- 人の輪を広げる
- 常に効率的な方法を考えて、実践する
- 給与の不満を言わない、言わなくていいくらいの経験を身につける

posted by ジェスタ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経験が身につくと自ずと給料に不満が出る。
これは仕方ないと思うぞ。
むしろ、経験を積めば積むほどそういう不満は出ると思うんだが。
Posted by T_T at 2007年01月15日 03:57
ベルサイユの豚って店の名前???
豚料理食いに行きたいなぁ(^O^)

今年もどうぞよろしく!!!
せっかく近くにいるんやから、
一回のみに行きたいねぇ(*^。^*)
Posted by ぐっさん at 2007年01月15日 08:40
> T_Tさん

経験を得ていると思えば給料に不満がでない、経験を得ているというよりも給料のために働かされている気分になると給料に不満が出るらしい、誰かが言ってたな。
どんなセミナーや研修より身につく実践が一番やしな。心の持ちようということで

> ぐっさん

なんか結構色々東京以外にいません??東京おるんすか?ふふ、奢ってもらいにいきますよ。
Posted by ジェスタ at 2007年01月15日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

