2007年03月25日

美しきもの

春と秋は、気持ちが不安定になりやすい。

そんな季節に美しいものが溢れていていい時間を過ごせたなー
・同期の結婚式

式と二次会の参加だったが、どちらもすばらしい幸せな時間でした。
新郎新婦の周りの多くの人が企画参加して作り上げている感じのした二次会は
丹下健三作の東京カテドラル聖マリア大聖堂も美しかった。

・家族
3月になって東京出張に来た弟が初めて我が家に泊まった。わがままで仲の悪かった末っ子の弟は仕事に打ち込み立派に自分の役割を果たし、成長ぶりを見て安心した。弟からいい刺激をもらうってのは幸せ。もう家のことは任せられるかなー。
そして、弟に続き引っ越後初めて母親が東京に遊びに来た。さすがは母親、生活力が違いすぎる。あたたかい夕食と手際のよさ、学ぶ点は多すぎます。

・研究室メンバー
同じ研究室出身のメンバーとは楽しい時間がすごせるなー。

・デデュー
引退後復帰して、金メダルですか。演技美しすぎる。目の前で見てみたい。

・フィギュアスケート
安藤美姫も浅田真央もフリーで美しい演技。今回の演技だけでなく、この大会に至るまでの経緯と演技後のインタビューがよかった。キム・ヨナはフリーでミスしたが、演技はすばらしかった。チケット取りにくいけどほんま行ってみたいなー

・修了式
入社して約1年の修了式。いろんな人が社内にいるもんだなー。こういうすばらしいメンバーと一緒の目標に向かって頑張ってるんやなー。


トカゲのおっさん
「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント。昔は一年も渡って放送されたため全話を連続して見るのは初めて。人間の純粋な気持ちをもつ、半分人間半分トカゲのトカゲのおっさんが汚い人間の心に触れ、人間不信になり体のトカゲ部分が増えていく。コントでありながら、切ないストーリー。美しいコント・・・無理やりか。

・姪っ子
この世で一番美しい存在。
posted by ジェスタ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかん、とかげのおっさんにしか反応できん。

俺は最近、「フーさん」がやたらと気に入ってるわ。
Posted by T_T at 2007年03月26日 00:51
東京カテドラルかぁ(*^。^*)
この前見に行ったけど、
シンプルな中の荘厳さが
かなりツボやったねぇ・・・

あんなところで結婚しきかぁ・・・
いいなぁ(*^。^*)
Posted by ぐっさん at 2007年03月26日 08:37
フィギュアは見たよ〜。
きれいだったね。
真央ちゃんの涙がたまらなかった〜。

デデューは見逃した。。

母親はありがたい。
兄妹は刺激を受けるし、かけがえのない存在やね。

とかげのおっさんはもう記憶がおぼろやわ。。。
Posted by れーこ at 2007年03月26日 20:17
> T_Tさん

T_T用のフィルターみたいなもんやろw
フーさんはDVDに収録されてないねんなー。やっぱりHDD送るときがきたかw

> ぐっさん
建物として美しいですよねー

> れーこ
いろんなことを経て自然に出てくる涙は見てる方も感動するよなー。
デデューはユーチューブで・・・
Posted by ジェスタ at 2007年03月27日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

