2007年07月09日

太陽のタマゴ


お世話になった方へ、太陽のタマゴを贈った。

ケーキが嫌いなためで、代わりにフルーツを、自分も食べたいフルーツを、ということで完熟マンゴー。一度食べておきたかった。


ネットで見ると驚きの値段、2個1000グラムで18000円だと!??完熟でネットに落ちてから出荷するそうだ。

幸い、宮崎在住の姉にマンゴー園で買って送ってもらったので安く、といってもやっぱり高いが、ネットよりずいぶん安く買えた。

エアパッキンをはずしたときから甘いマンゴーの香り、これはうまそう!色がきれいな赤い、大きな実、太陽のタマゴと名付けた人はセンスがいいな。


皮を剥いたときから、マンゴーの甘い汁がどんなジュースよりおいしい。離れていても甘い香りがする。
一度は食べたかった完熟マンゴーなどで少々オーバーに楽しんで食べた。少し桃っぽい香りもする。
後日比べるためにペリカンマンゴーを食べたが、こちらはレモン味?すっぱい・・・

こういうおいしいものを、定期的にいただきたいと思う。次は何にしよかな。

posted by ジェスタ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇ(*^^)
こっちもそろそろアップルマンゴーが
届くころやけど・・・

こちらはメキシコ産をいただきます
(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by ぐっさん at 2007年07月10日 08:38
> ぐっさん

じゃあ、是非今度は太陽のタマゴを!
Posted by ジェスタ at 2007年07月10日 21:43
多分、ゴットリ送ってくるから、
会えるならお裾分けすんねんけど(^。^;)
いや・・・まじで( ̄□||||!!

去年は2箱実家からもらって、
処理にかなり手間取ったから(^^;)
今年は1箱やけど・・・多分・・・
Posted by ぐっさん at 2007年07月11日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

