2007年09月08日

単独首位!!

5月には、今シーズンあきらめ気味のモードやったのに・・・この驚異的なねばりはなんやろなー

阪神ついに単独首位!!昨日の試合も、今日の試合もすばらしかった!ドームで見たかったなー。
久しぶりにテレビで藤川のピッチングを見たが、かっこええなー!
あれだけの打者が、ストレートを空振りするねんからなー。ほんましびれるわー。

と、奪首したのはいいが、興行的や過去事例からするとセリーグ優勝より2位が一番よかったりするのか?

まず、2位だとクライマックスシリーズで2勝先取なので最低2試合でかつホームゲーム、勝って1位とはアウェイだが3勝先取なので最低3試合で、グッズ収入が見込める。そりゃ、ホームゲームが1ゲーム多い方が収入は多いやろうが、これに加えて過去のパリーグプレーオフを見ても、1位で待ちぼうけをくらって負けるパターン。そういや阪神がロッテに日本シリーズで負けたのも、阪神の方が試合勘が取り戻せなかったからではないか。そう考えると2位になった方が日本シリーズに進める可能性も高いし、収入も見込めたり。

このクライマックスシリーズはもう少し工夫した方がええよなー。優勝のメリットをもう少し大きくしないと。

なんにせよ、このままセリーグ優勝してくれれば。3位まで1ゲーム、しかも阪神、巨人、中日の3強でこの時期がこれだけ盛り上がるとは。近年で、最高におもしろいシーズンには間違いない。
posted by ジェスタ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はホンマに、
あれだけ怪我人やら不調な人間がいるのに、
新しい選手が出てきながらの
この時期の首位ってのは、
ファンにとってはたまらんねぇ(^O^)

交流戦前から交流戦は、
もうダメかと思ったけどf^_^;
このまま行ってほしいねぇ(^O^)

去年のパリーグのCSは
1位のチームに1勝のアドバンテージがあったけど、
今年はないんやったっけ・・・
Posted by ぐっさん at 2007年09月09日 19:44
新しい選手が多いため規定打席やら規定投球回を賑わす先取はいないけれども、いい活躍してますよねー。

5ゲーム以上なら1勝アドバンテージってやつはクライマックスシリーズにはないんじゃないですか?去年はCSじゃなく、まだパリーグプレーオフでしたよね。

Posted by ジェスタ at 2007年09月10日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

