2007年12月12日

あっという間の4ヶ月間


4ヶ月も間が空いてしまった・・・自然消滅したかのように見せといて、そろそろ復活します。

忘れんようーに、備忘録的な使い方にもならへんなー。

仕事も山場を越えたので少しずつ書いていこうと思います。

書くことはありそうでない、ないようである

・ この4ヶ月間のこと
・ 新婚旅行のこと
・ 野球のこと
・ 読んだ本 10冊ほど?
・ 日々会った人のこと

・ 仕事のこと
・ つまらぬこと
・ どうでもいいこと

覚えてることから書いていこう。

さてさて、年内の仕事は事実上終ったのでなんと学生並の冬休み気分。一応残っている仕事は忘年会幹事くらいかw 忘年会幹事、二年目ともなると調子に乗る。
去年より2倍くらい景品がよい、いろいろ交渉してみるもんだ、部長も幹事としてなら話を聞いてくれる。

幹事の特権
・ 自分のほしいものを景品で買っておく
→ ただしゲームを工夫しないといけないな、幹事であっても公平になるゲームなら商品ゲットしちゃってもかまわない、俺がルールだ
ちなみに景品は、wii、ipod nano、ディズニーペアチケット あたりが目玉か。参加人数は20人以下やから確率結構高い。他にも、ムゲンプチプチ、フェイスバンク、高機能体重計などなど。

・ マイルが貯まる!
日々の消費を見て思った。現金使うのはもったいない。全部クレジットや。ということで、三井住友VISAカードのANAカードを使ってる。やり方しだいで100円2マイル。光熱費類、日々の買い物、飲み会幹事での支払い、タクシー代・・・そして景品代。年間150万は超えるはず。100円2マイルで1年で30000マイル。国内航空券往復。すばらしい、これでいこう。あー、ちなみに景品をヨドバシで買った場合は、それで得たポイントで違う景品を買います。ここは皆さんに還元。マイルだけいただくことにしてます。

・ もうない
意外や、幹事特権などこのふたつしかないのか、俺の想像力が乏しいのか。

しっかし、仕事の山場を越えて気分がいいのか、景品探しがおもしろいのか気分上々。そういえば、気分が乗ってきていたので、気になっていた体の一部を見てもらいに病院に行ったんやが・・・

4年間ウオノメやと思ってたのがイボやったとおまえはいうのか?
革靴があわんくてウオノメができたとおもてたらそうじゃない、イボだったと。意味分からん。ドクターによると多くの人が足の裏のイボはウオノメと間違って治療しないらしい。
ちなみに治療は液体窒素、マイナス200度を患部にきゅーっと。これがまた痛い。裸足で歩いて小石を踏んだような痛さ×10くらい。たまに病院行くもんやな、そして気になっているのがあれば早めに治さんとえらい目にあうなー。今後気をつけよう。

久しぶりなんで文章がぐちゃぐちゃやけど、気にせず書いていこうー

優秀な同期の存在に感謝。


posted by ジェスタ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

