2005年10月22日

愛しのマリちゃん

41537972_215.jpg

hajantaさんから教えてもらったテンプレートで作成した免許証。

マリのプロフィール

・平成になる前だったと思う。大阪市平野区の祖母の家に迷い込んできた。まだ赤ちゃんの真っ白な猫を連れて帰る!と言ってきたかなかった私のために自宅にて飼うことになった。
・阪神大震災で足を怪我する。
・平成15年、癌と診断される。
・平成15年12月26日、癌のため他界
・平成17年10月21日、ブログペットとしてバーチャルに復活!!

というわけで、現在は当ブログの左サイドバーに住んでいます。クリックすると言葉を発します。ブログペットはishiさん曰く「ファービーよりかわいい」らしいので飼い猫を復活させることにした。

癌で他界した日の日記からのコピペ。

「今日はミーティングがあるため学校に行かねばなりません。
しかし家を出る前、ペットの猫の調子が悪いので
しばらく一緒にいました。
3ヶ月ほど前から悪化していたのですが
この3日間は特にひどくなっていました。
年内もつかもたないか・・・
しかし、今日見て思いました。
今日最後やなぁと
だからぎりぎりまで猫のそばにいました。

研究ミーティングはもちろんやられました。
まるでやられるためだけに無駄な時間を過ごしたみたいです。

帰宅しました。
死んだと聞こえました。
もう死後硬直も始まっていて
体は硬くなっていました。
毛だけはふわふわです。

思い起こせば、この猫は祖母の家にひょっこりやってきたのが始まりでした。
もう15年前になります。
その白い毛に覆われた子猫を見て家で飼ってと頼みました。
祖母の家では飼えないので自宅で飼うことにしました。
名前も僕がつけました。
マリと名づけました。
というより真っ先にその名前で呼びました。
家族はそれに従わざるをえませんでした。
平成に変わろうか、変わるまいかその辺の頃です。

15年間、この22年の人生の15年間を共に過ごした家族です。
もちろん、20年も生きたら逆に怖いです。
15年も経てばこうなることは分かってはいましたが
なんとも悲しい気持ちで一杯です。」


あんなにかわいい猫はもういないだろう。顔のバランス、毛並み、毛の柔らかさ、色、冬になると制服にくっつく白い毛、笹が大好きでシーバが大好物、メスなので体が柔らかく抱きやすい、名づけ親としてもう言うことはありません。最高の家族でした。残念なのは写真があまり残っていないこと。いなくなってからでないと、こういうことにすら気づかないと痛感した。だから、海外旅行で写真取りまくっても何も言わないでくれ、親友よ。

で、復活したマリはブログペットとして投稿した記事から言葉を学んでいくらしい。本物には勝てないだろうが、いい感じで成長してくれることを願う。
posted by ジェスタ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

初めまして、こんにちは

初めまして、こんにちは。

ようやくBlogを書くに至りましたジェスタです。

ホームページのHTML更新もほどほどに疲れてきました。



いかんいかん!愚直に更新せねば!



  • 名前

    • ジェスタ

  • 職業

    • 某大学院情報系M2

  • 現状

    • 就活を終えあとは卒業を祈るのみ!

    • 金がない!

  • 就職

    • IT系企業

  • 住所

    • 大阪近辺

  • Myバイブル

    • 「愚直」論

  • 愛車

    • 961734_422260354.jpg

  • 自己紹介

    • 小学校6年間、中高6年間、大学と院6年間と6年ずつ居場所を変えてきたような気がします。そのたびに脱皮した気分になってきましたが、一体どこへ向かっているのか分かりません。社長になろうと思えば資本金1円でいつでも社長になれますし、そんなことはどうでもよくて、大事なのは自分が生きた価値を社会の価値に換算できるかだと最近思いつきました。その仮定として自身が社会的に成功している必要がありますんでやっぱり自分が大事。
      というわけで、最近は自分がしたいことを逃さないように心がけています。
      さて、愚直に生きましょう。愚直フレンドになりましょう(笑)

  • 長所

    • 頑張る(ように見える)。

  • 短所

    • 記憶力がない。やばい。誰かメモリ分けて。

  • スポーツ

    • 野球

      • 阪神タイガース

    • バスケ

      • たまに

  • 映画

    • 映画館派

  • 今年度目標

    • 卒業

      • いやぁ、そりゃもう、頑張りますよ。卒業のためなら!

    • 内定

      • 無事頂けました。

    • TOEIC

      • 目標まで100点アップ必要

    • 海外旅行

      • BestFriendと行く予定

    • ツーリング

      • 金がない。

  • エニアグラムとコーチング

    • タイプ3、タイプ6、タイプ8のどれかみたいです。タイプ9の人、お友達になった下さい。

タイプ特徴スコア
タイプ1完全主義者8
タイプ2献身家7
タイプ3達成者9
タイプ4芸術家5
タイプ5研究者5
タイプ6堅実家9
タイプ7楽天家6
タイプ8統率者9
タイプ9調停者2



というわけで今後ともよろしくお願いします。



気にいって頂けたらこちらをクリック

posted by ジェスタ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

