2007年05月02日

50000キロ!


マジェを買ってから、今日でなんと50000キロ目!!

3470キロの中古で買ったのが、6年前の夏、それから学生の間は毎年約10000キロちょっと、4年半なので約47000キロ走った。

続きを読む
posted by ジェスタ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

四国ツーリング 最終日

ツーリング最終日。

今日はひたすら家に向かうのみ。

続きを読む
posted by ジェスタ at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国ツーリング 三日目

ツーリング三日目。

今日の目的は四つ。

四万十川にある佐田の沈下橋愛媛県庁道後温泉、そして本州上陸!!

続きを読む
posted by ジェスタ at 19:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

四国ツーリング 二日目

ツーリング二日目。

今日の目的は二つ。

坂本竜馬記念館と足摺岬。さて、この距離、果たして行けるのか・・・

続きを読む
posted by ジェスタ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

四国ツーリング 一日目

10月6日、研修終わってすぐ帰宅。すぐにバイク乗って出発。

暴風の中、フェリー乗り場に到着。よかった。どうやら出航するそうや。

続きを読む
posted by ジェスタ at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

秋休みの準備

ようやく、来週から秋休み。

先週までの研修合宿のために取れなかった夏休みの分休みます!

続きを読む
posted by ジェスタ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

奈良、三重、和歌山ツーリング3日目

快活倶楽部23号津南店
22:17〜09:57

うーん、T_Tさんとの手違いによりなんと11時間45分も居てしまった。
本当は、6時半出発で和歌山県庁に寄るつもりだったが、もはや無理な感じがする。

名阪国道関ICから天理ICまで一気に行く。
マンガ喫茶を出てから、わずか1時間で天理ICまで着いた。
下道もそうとうの距離があったことを考えると相当の速度だ。
その影響もあってマジェスティが分解しそうになる。
どうやら115km/hを超えると、カウル部分がはがれそうになる。

天理ICに着いたら、雨が降り出した。
雨雲の様子を見るとこれからさらに降りそうだ、ということで和歌山は中止!
いつでも行けるやろう、ということでツーリングはこれで終わり。

昼食のために、ラーメン神座に。
神座には初めて行く。あっさり系らしい。

しかし、ここに到着するまでに2時間もかかった。
ありえない、込み具合。
このまま和歌山行く予定なら大変なことになっていただろう。

RT050731-Kamukura.jpg


ラーメン神座では「おいしいラーメン中盛り」を注文。
あっさり系で、疲れている体にスープが染み込む・・・
やばい、これはうまい!
和歌山行けなくてもこれだけで満足じゃ。

というわけで、大幅に予定を変更したものの満足度の高いツーリングでした。


三日目走行距離 :157km
三日目出費
22:17〜23:01 入会金+45分=665円
23:02〜09:57 ナイトパック1500円+5時間パック1600円=3100円
:3765円
ガソリン7.16L :887円
合計 :4652円

ツーリング走行距離合計:542km
平均燃費 :27.3km/L
支出額 :14327円コンビニなどでちょくちょく買い物したのを省いているので、今回は予算15000円を軽くオーバー。
原因は、マンガ喫茶に居すぎたことかな。
しかし、和歌山県庁には行かなかったものの、現実逃避できた非常にいいツーリングでした。そろそろ現実に戻らないと・・・


ツーリング紀伊半島編三日目
デジカメWebアルバムはこちら


人気blogランキングへbanner_03.gif
posted by ジェスタ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

奈良、三重、和歌山ツーリング2日目

時楽伊勢店ではきりのいい時間ということで9時までいた。
ナイトパックで6時まで、3時間パックを使うと9時まで居ることができる。
無料のモーニングもあった。

RT050730-Jiraku-Ise.jpg

伊勢といえば「へんば餅」が名物らしい。
実は昨年の研究室旅行の帰りに車で立ち寄ったのだが、本店支店ともにすべて臨時休業。ということで、へんば餅リベンジです。

少し迷ったが10分くらいで到着。
1個70円で2個食べた。
お腹が空いていたこともあって、めっちゃくちゃおいしかった。
RT050730-Henbamochi.jpg

ここから、御座白浜を目指して出発。
国道167号線から国道260号線へ。
167号線は山道で一車線なのだが、三重県はこういうところなのか・・・
ある一台は、後がいかに支えようが超低速運転。
登坂車線があってもお構いなし。後が全く見えてないようだ。
また、ある一台はこちらの速度との兼ね合いを無視し、というよりこちらを全く見ずに、対向車線側の駐車場から突っ込んでくる。
もう、ありえない。もう少しで事故になるところだった。
またまた、ある一台、というより複数台は右左折時に大幅に膨らむ。
もうやめて。もうここは走りたくない。
他人の運転マナーに関して言いたくないが、さすがにこれだけ続くと運転も楽しくなくなる。

11時に御座白浜に到着!
駐車場の車一台分でバイク2台を停めて浜へ。
水着も何も持ってきてないうえ、2時には出発予定だったので
ジーパンのそでをまくって足だけ海に浸かる。
が、世の中そんなに甘くない。
こっちが水着が持ってないと見るや水鉄砲の格好の的となる。
そしてT_Tさんも我慢の限界。

「お前の分も水着買うから海に入ろうや!」

というわけで海の誘惑に負けて水着を購入、即着替え、反撃に出る!
やばい、楽しい!
海ってしょっぱいけだけだと思ってたけど、こんなに楽しかったっけ・・・
結局3時まで遊び、シャワーを浴びて着替えたらもう4時。
そこで紀伊半島を周るのは時間が足りない、寝床がないという理由で諦め、来た道を戻ることにした。
うーん、予定を大幅に変えることになるが海が楽しかったからよしとしよう。

せっかく戻るのだから夕食はしっかりと・・・
と偶然、松坂肉と書いた喫茶店風の店を見つけたので入りました。

RT050730-Matsuzaka.jpg

うまい!
ハンバーグもうまかったが、この5000円もするステーキを一口もらったが非常にうまい!肉の味がしっかり、柔らかい、うまい!
大満足の夕食でした。

そして再び磨洞温泉へ。
今回は客が多く、貸切というわけにはいかなかったが疲れが取れた!
そして、寝床を探すために旅館のパソコンを借りた。
すると7時間1260円の格安を見つけてそこに行くことにした。
迷いながら到着。
しかし、少し安っぽい。メニューもしょぼい。
まぁ安いからいいか、と思って席に着く。
WindowsMeですか・・・そしてブラウン管。
設備は古い上に席もよろしくない。
キーボードの上に普通にタバコの灰が落ちてた。
T_Tさんと話た結果、この店を出ることにした。
安いとはいえあまりにもひどいこのマンガ喫茶。
T_Tさんは店名を伏せたが、俺は伏せない。
e-パレット 津橋北店残念だが、今まで行ったマンガ喫茶の中で最低レベルでした。

次のマンガ喫茶に即効移動。10分で到着。
快活CLUB 23号津南店
ここはいい!
禁煙、喫煙が別々な席なのはもちろん、豪華なマッサージチェアもある。

ここで休むことにした。
マッサージチェアが空いたのでそちらに移動。
疲れを取る、全身マッサージ!
うーー、気持ちいいーー。
そして、DVDを見る。
LOVERS
B0001A7CZA金城武 チャン・イーモウ トニー・チン・シウトン アンディ・ラウ

おすすめ平均
stars純粋
starsやられちゃった!
stars舞踏の美しさ
stars3人の愛のあり方
starsアジア的な叙情で耽美

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・・・
これはある意味すばらしい!
マッサージをしながら見ると瞬時に深い眠りに落ちてしまう!
ってんな馬鹿な!
最初の30分で寝てしまったので内容はわかりませんが最初の30分で寝てしまう映画でした。全部見れば感想が変わるかもしれませんが。

というわけで、爆睡・・・疲れたー。

二日目走行距離 :172km
二日目出費。
時楽伊勢店
00:11〜05:56 ナイトパック6時間1800円と割り引き100円
05:58〜08:56 3時間パック1000円と割り引き100円
:2600円
へんば餅 :140円
海で :790円
夕食 :1885円
ガソリン6.9L :855円
磨洞温泉 :700円
合計 :6970円円


ツーリング紀伊半島編 二日目
デジカメWebアルバムはこちら




posted by ジェスタ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

奈良、三重、和歌山ツーリング1日目

東大阪市、第二阪奈道路西石切ランプ手前で16時に待ち合わせ。

学校から高速を使っていったのだが、渋滞。
降りてから最悪の渋滞。10メートル進むのに何分かかるんだ!

16時より少し遅れて到着、申し訳ない。

今日の目標は、奈良県庁三重県庁どこかで温泉伊勢市辺りでマンガ喫茶に宿泊。

第二阪奈道路に乗るまでに異常に渋滞。
いらいらしながら、第二阪奈に乗る。

T_TさんのCB400は速過ぎるため、俺が先頭で走る。
マジェスティは250ccのエンジンでスクーターのため
自足120km/hもでない。110km/hがいいところ。
これは速過ぎるCB400の暴走を防ぐにはいい速度だった(笑)
宝来ランプまですぐだった。

あとは真っ直走るだけで、奈良県庁に到着。
RT050729-Nara.jpg


続いて、国道169号線天理ICまで。
のはずだったが、途中ショートカットを見つけ五ヶ谷IC名阪国道へ。

名阪国道で途中の針ICで休憩。
RT050729-HariIC.jpg

休憩後、名阪国道をぐんぐん進んでいくと、関JCTで「津」の文字を見つけ
標識の言われるがままに、進んでいく。
津市街地に入り、あとは県庁を探す。
道路番号の標識がおかしな方向を向いていたりして多少迷ったが三重県庁に到着!
RT050729-Mie.jpg

こんな時間まで会議だったみたいで・・・
多くの方がこのバイクの後を通りすぎましたが、何も言われず無視された気分です。
よっぽど怖い人や怪しい人に見えたんやろうか。

続いて、温泉を探す。
閉まると入れなくなるので夕食よりも温泉。
もともと、津市内に磨洞温泉ってのがあることを調べていたのであとは経路を調べるだけ。またまた標識がおかしかったので迷いながら、涼風荘へ。
ここにも立ち湯っあったので磨洞温泉を諦め、ここで温泉に入ることにした。

「すみません、旅の者ですが・・・」

あぁ言ってしまった。まさに愚直に尋ねた
どうやら、ここが求めていた磨洞温泉らしい。
そして20時までのはずが、快く受け入れてくれた。
RT050729-Madou.jpg

温泉に他の客はいなく貸切状態。
ゆっくり疲れを取った。
旅館の方がすごく丁寧で、道を教えてもらった。
本当にゆっくりでき、疲れが取れたせいか、もう走る気力がなくなった・・・

あと一息!というわけで、国道23号線で一気に伊勢市へ。
ここで、ふといらいらが・・・
右車線で平気でゆっくり走る三重ナンバーの車。
一台だけでない。
バイパスで左車線の方がスムーズ。ありえない。

伊勢市街に到着。
迷いながらサークルKに寄り、道を確認し、夕食を買う。
結局コンビニか・・・

時楽伊勢店の場所を確認し、到着。
もう日付も変わっていた。
時楽のWebサイト

一日目走行距離 :213km
一日目出費
近畿道 :400円
第二阪奈有料道路 :650円
磨洞温泉 :700円
ガソリン5.8L :695円
コンビニ :400円
合計 :2845円


ツーリング紀伊半島編一日目
デジカメWebアルバムはこちら




posted by ジェスタ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

奈良・三重・和歌山ツーリング、ついでに御座白浜海水浴場、準備編



ツーリング紹介で書いたように、今週末、金土日で、奈良・三重・和歌山回ります!

といっても、目的は和具で海水浴!をしている友人らに会いに行くついでツーリング。
目標はめっちゃ簡単!

県庁前で写真を撮る。
これだけ、たったこれだけです。
広島県庁では微妙に怒られましたが(笑)今回はどうなるのでしょうか。

ちなみに計画当初は、各県の名産名所を巡るというのもおまけ目的でありましたが
とてもとても、お金と時間が足りません。
というより、全てはお金がないだけです。

今回も、宿泊はマンガ喫茶です。
実はマンガ喫茶、どこがええねん!って思ってたんですけど
ツーリングのための宿泊施設としてはかなりいいかも。
  • 安い!ナイトパックなら7時間で2000円前後

  • ネット完備!ネットで翌日のルートを決めたり、これだけで大助かりです。

  • マッサージチェア!ツーリングの疲れはこれで取る!

  • マンガ読み放題!こういう機会に読みたかったが読んでいない漫画を読み切る!


すばらしい!もうツーリングではマンガ喫茶以外泊まれない(笑)
ちなみに、お風呂はどうするかというと、せっかくのツーリングなので温泉街に行くのです。

さて、今回のツーリングですが
  • 日時

    • 金曜夕方〜日曜日

  • 場所

    • 奈良(金曜夕方)

    • 三重(金曜夜、1泊、海水浴場に寄る)

    • 和歌山(時間があれば、白浜、1泊、帰宅)



ルートはこんな感じかな・・・
  • 第二阪奈道路(650円)、308号線で一気に奈良市へ

  • 25号線で三重県津市へ。関JCTから津ICまで高速に乗るかも。(450円

  • できるだけ南(伊勢市か鳥羽市、高速なら1250円)へ下り、マンガ喫茶で1泊。(予算は夕朝食合わせて3500円

  • 御座白浜海水浴場へ(予算2000円

  • 紀伊半島をぐるっと、頑張って白浜まで、1泊。(予算3500円

  • 白浜温泉パーク(予算1500円

  • 和歌山市に立ち寄り、そして帰宅。


大雑把に見積もって500キロ、燃費はリッター25キロ。リッター120円として2400円
つまり15000円あれば十分なはず!

うおー!燃えてきたーー!は来ないでくれーー!



posted by ジェスタ at 23:14| Comment(5) | TrackBack(3) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

カテゴリ紹介 ロード・トゥ・ツーリング

親友T_Tと回る全国ツーリングの記録!

になる予定!

現在のところ・・・
・大阪府
・兵庫県
・岡山県
・鳥取県
・島根県
・山口県
・広島県

たったの7都道府県しか制覇してませんが・・・

月末は
・和歌山
・三重
・奈良
の順に回る予定。

・四国
・九州
ツーリングの予定は海外旅行へ振り替え!

果たしていつ全国制覇できるんだろうか・・・

制覇条件:都道府県庁の前にバイクを置いて写真を撮る
posted by ジェスタ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

