2007年09月08日

単独首位!!

5月には、今シーズンあきらめ気味のモードやったのに・・・この驚異的なねばりはなんやろなー

阪神ついに単独首位!!昨日の試合も、今日の試合もすばらしかった!ドームで見たかったなー。続きを読む
posted by ジェスタ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

リベンジスノボー

2週間連続スノボー!!
そして、目の前にゲレンデがありながら滑れなかった11ヶ月前のリベンジを果たせたー

暖冬っちゅーのはほんまひどいもんやけど、2年ぶりのスノボー楽しかったー。続きを読む
posted by ジェスタ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ひとバス

毎月一回の部門みーてぃんぐ

先月は飲み会の席でしか自己紹介してなかったので、軽く自己紹介と研修報告をした。
続きを読む
posted by ジェスタ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

バスケ部12月の活動

今日はバスケ、バスケ、バスケが楽しみで楽しみで。

研究室の大掃除は今日でしたが、他大学へのバイトのためちょっとだけ参加。その後、バイト先の大学に着いた。バスケのため早退したいと思っていたがこういう日に限って、拘束されるイベントが発生する。どうやらトラブルの再現実験のようだ。ひとつの教室で、大人9人ほどが再現実験のために召集された。しかしね、段取り悪すぎですよ。え、今頃そういうこと話合うの?ということが多々あり、効率悪い。他のメーカーさんも来てるんだから、準備はしといてほしかったなー。

で実験がまだ終わらないが、バスケのために早退。なんとか開始の6時くらいに体育館に着く。

今日は比較的調子がよかった方か??どうやら、動きながらのシュートの方が確率が高いようだ。走って止まってジャンプというリズムが体に残っているためだろうか。ほどほどに入って楽しかった。

バスケ部の活動は来年の3月までないらしく、それが最後になる。しかし、大学院入ってからどういう形であれ、バスケができたのは嬉しいーー!ほんと主将には感謝!
posted by ジェスタ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

バスケ部の活動

今日は研究室バスケ部の日。

他研究室の主将がいつも体育館を予約してくれるお陰でバスケができます。バスケの日は研究する気がおきない。スラムダンクを読んで気持ちを高める。

しかし、いざバスケが始まるとすぐにガス欠。たった7分の試合なのに。んでこんなスタミナがないんやろー。瞬発力はそこそこあるが、スタミナが全く無い。ほんっと全く無い。


昔はオフェンスリバウンドもディフェンスリバウンドも両方できたが、今はディフェンスリバウンドで精一杯。速攻でも足がもつれる・・・やはり日頃から動いておかないとなー。

で、来月もまたバスケ部の活動があるそうだ。その日に向けてちょいとトレーニングすっかな。平均得点6点は軽く超えるように。
posted by ジェスタ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

bjリーグ開幕!

bjリーグ公式サイト

日本初のプロバスケットボールリーグ!!ついに開幕!!来年度トライアウト受け挑戦!ってなわけにはいかないかなー・・・観に行きてーーー!!!やはり、目の前でハイレベルな試合を観ると刺激が強すぎて自分までできるような気がする。

プロ野球のレギュラーシーズン(4月〜9月+日本シリーズ10月)とほとんど被らない(11月〜4月)のが素晴らしい。これで年中、スポーツ観戦を楽しめる。

NBAの試合は日本でほとんど見れない。このbjリーグがきっかけで、NBAの試合が民放でも放送されればなー。プレーオフだけでも民放で!!

NBAは2カンファレンス(リーグのようなもの)の3ディビジョン(地区)で、各ディビジョン5チームの合計30チーム。さすが、という感じがするなー。bjリーグは6チーム。

仙台89ERS(エイティナイナーズ)
新潟アルビレックス
埼玉ブロンコス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルス

なんか、Webサーバ(Apache)みたいなチームがあるが、気にしない。

どっか応援するっていったらやっぱり地元の大阪エヴェッサかな。自由席の観戦なら1900円なので、割りと抵抗無く入れそう。最初は多少高くても一階席で観ようかな。

できれば、スラムダンクが盛り上がってるときに発足してほしかったが、今は開幕した今はスラムダンクの続編を求む!!流川もbjリーグでいいじゃないかw

今年中に一回は観に行こうと思う。

もっと近くにバスケを練習する場所がほしい。どっか簡単に練習できるとこないんかなー

posted by ジェスタ at 01:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

村上の呪い!

murakami.png


千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとう!

敵ながらあっぱれ!阪神にハンデがあったとはいえ、ロッテは強かった!選手全員で戦う姿勢を見せたバレインタイン監督もすばらしかった。

ただ問題点が残る日本シリーズでもあった。ソフトバンクの王監督ですら、「『敗軍の将、兵を語らず』と言うけど、あえて言わせてもらう」」と言うくらい公式試合が無い期間が長いというハンデは重い。いくら練習していても、公式戦の緊張感ある試合から遠ざかっていて、さらにロッテは緊張感ある試合を勝ち抜いて日本シリーズを戦う。プレーオフという制度を導入するなら、いろんな想定をしてルール作りをしてほしかった。

2003年と、今年の2回の悔しい気持ちをバネに来年また頑張ってほしい。


実は明日は先輩のうめっちさんと日本シリーズ応援に行く予定だった・・・明日応援することはできなくなったけど、チケット回してくださってありがとうございました!また来年日本シリーズへ行けると信じて!

ところで
posted by ジェスタ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(1) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

まさかの濃霧コールド

これは初めからボビーの策略だったと思われる。
きっと千葉マリンスタジアムの裏の東京湾では霧発生装置が稼動していたんだ。

と思わせるくらい驚きの濃霧コールドゲーム。濃霧で打球が見えないという理由で中断し、その回の先行である阪神の攻撃も終わっていたため、コールドゲームになった。

しかし、橋本投手はシーズンの活躍に比べればひどかった。あんな橋本投手見たことないよ。シーズン頑張ってくれたし、そもそも今日の敗因ではないので文句はいえない。が、一死しか取れずに、3ランと2ランを打たれるのも珍事。

そして、今日の敗因というより犯人は井川。
幾度となく期待を裏切ってきた。本人は頑張ってるだろうけどなー。井川の悪いときは間違いなくコントロールが悪い日。今日も、そして2年前の日本シリーズもだが、奪三振率が高い。序盤から、2年前の日本シリーズを思い出す投球で、案の定、コントロールミスを痛打されている。残念だが、これではメジャーで通用しないやろう。髪の毛伸ばし続けて負けてるんだから、そろそろ切れば??

それにしても、ボビーはすげーな。なぜ、なぜそこの打順に今江がいるんだ??ってくらい絶好調の今江の打順を組み替えする。勢いに押されての敗北に感じた。ロッテファンの応援もテレビを通じて熱気が伝わってきた。甲子園での日本シリーズが楽しみやー

明日は下柳か安藤か。二人とも井川より安定しているからいい試合を期待したい。しかし、相手も一番安定している渡辺投手なんだよなー。いい投手戦になりそうだ。






posted by ジェスタ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(2) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

プレーオフ

結論を最初に言うと

パリーグの現行のプレーオフ制度はいらない

今日ソフトバンク勝ったからまだいいが、ロッテが勝っていたら・・・確かに前半戦首位だが、年間通してソフトバンクと4.5ゲーム差。たとえこのプレーオフで3勝無敗でソフトバンクを下していても、ゲーム差は3しか縮まってないのよねー。

1リーグ制がいいだの、16球団制にする馬鹿な案もありますが、現状では無理。2リーグ12球団制で盛り上げていくにはもっと別な方法もあるやろう。

現状では問題が大きすぎる。特に以下の二つが重い。

・136試合も試合して、その首位がリーグ優勝にならない。
・試合待ちチームが出る。


まず上の問題点だが、現状のように136試合も同じ対戦チームの条件で首位なのにリーグ優勝じゃない。これは納得できない。そこで参考になるのがJリーグ。Jリーグでは前期、後期に別れていて、それぞれの首位がプレーオフって形になる。これなら、前期優勝、後期優勝と区切ることでプレーオフが(多分)納得した形で行われるだろう。前後期とも同じチームの場合はプレーオフなし。プレーオフが必須という今の考え方も分からん・・・誰だ安易にこの制度作ったんは??

次に試合待ち時間。これは長すぎる。
パリーグはプレーオフするなら、シーズンをもっと縮める!メジャーリーグならダブルヘッダーや無茶なスケジュールでも必ず9月30日に終わり、プレーオフに突入する。気持ちが切れない。

ところが、ソフトバンクはシーズン終了から第2ステージまで約2週間も試合無し・・・これは不公平。阪神に関しては3週間も公式な試合から遠ざかる。ファンも冷めてくるわ。

理想は9月30日にシーズンは全て終わらせる!10月1日から日本シリーズをする。そして、アジアカップがあるなら日本シリーズ終わった勢いでそのまま10月下旬に行う。熱気を冷ますような期間を空ける方法はよろしくない。

ファンそれぞれ色んな意見があるだろうが、誰が考えても欠点のある今の仕組みを採用したパリーグの責任は重い。といっても誰も責任を感じてはいないだろうが・・・


こんなことを考えながら次回ミーティングのために、土日研究室に籠もってました・・・で、成果はJavaプログラム200行(うちコメント、改行4割)。

・・・
うぅ、情けない・・・
うん、頑張った!
posted by ジェスタ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

阪神タイガース セ・リーグ制覇!!

ついに阪神タイガース優勝!!

嬉しいことに学生の間に2回も阪神優勝とはもう感動です!

2年前の日本シリーズは両チーム、ホームで全勝という記録に残るシリーズに負けましたが、今年こそ日本一になる年!チームのバランスが非常にいい、そして勢いだけでなく地力もある。今年こそ、願わくばホークスを下して日本一へ!!


まぁちょっと余談ですが、勝率5割を切るチームが日本シリーズに出る可能性があるシステムってどうなんだ?5割以下はプレーオフ権利なくすとか、上位チームと5ゲーム離してたらプレーオフ権利なくなるとか。少なくともプレーオフするなら、シーズン一位で既に一勝のアドバンテージを与えるのが平等やと思うが・・・勝率5割以下の西武との日本シリーズなら冷めるなー。そのためにもプレーオフ、ソフトバンクホークス頑張れ!そして日本シリーズで阪神とソフトバンクの熱い試合をもう一度観たい!

今年も日本シリーズ観に行くぞーーーー!
posted by ジェスタ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(3) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

バスケ部 8月の活動

他研究室の友人が主宰するバスケ部。

去年から参加させてもらっている。
平均して月1回、体育館を借りてバスケをする。

バスケができる!
これはほんと嬉しい!
バスケってなかなかする場所がない。
まずリングがない、これは仕方ない。
体育館を借りるとなると色々手続きもいるうえにコートが限られてる。

このバスケ部では体育館を3時間借りて
ほとんどの時間を7分の試合形式で行う。

しかし、歳をとったものだ・・・
高校の頃は、もっとハードな練習を一応こなしていた。
今では7分フルに走ることすらできない、情けねーー

今日は11人。
5人と6人でチームを分けて試合。

一回でも速攻で走ると1分くらい動けない・・・
そして体育館はサウナのような暑さ。
もうバテバテ。

何試合か終わった後に、最後の30分くらいでフリースロー大会を行う。
これで負けた者はビブスの選択権洗濯義務を負う。

経験者は5順目から参加できる。
今日は最後の試合の最後の速攻でレイアップシュートに行ったところをクラッシュされ腰を痛めた影響で(ごめんなさい、言い訳です・・・)フリースロー決まらない!

全て方向は完璧なのだが、リングのわずか後に当たるなりで真正面に跳ね返ってくる。
というわけで負けてしまいました。2回目か・・・
明日研究室の洗濯機で洗おう。

それにしても、暑すぎる。バテバテ。
体力をつけるため、週2回ほど自転車通学をしてるがこれじゃ足りないな。
週3回に増やそう、でも明日は筋肉痛だから来週から・・・


人気blogランキングへbanner_03.gif
posted by ジェスタ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

出ました!日本球界最速!

こんばんは、今回は野球の話です。
ほんとは、愛・地球博の続きを書きたかったんだけど今日だけは割り込みが入りました。
日本プロ野球新記録ですから!

阪神ファンの私は帰宅すると当然のようにサンテレビ

サンテレビ最高ー!ドラマの邪魔もしないしね。

今日はエース対決でした。
阪神は一応エース井川、長く伸ばした髪がうっとおしく

igawa.jpg

髪型のマネをしたというペドロマルティネスにはほど遠い成績です。

4875.jpg

個人的な印象としては髪の毛が短い時の方がいいピッチングをする。
去年は髪の伸ばし続けて12連勝とかしましたが・・・
お前の髪型などカイジに及ばない。
4063366081カイジ―賭博黙示録 (1)
福本 伸行

カイジ―賭博黙示録 (12) 賭博破戒録 カイジ 2 (2) 賭博破戒録 カイジ 3 (3) 賭博破戒録 カイジ 5 (5) 賭博破戒録 カイジ 7 (7)

by G-Tools


とは言うものの、2003年のリーグ優勝の立役者
井川を信じるしか、優勝の道はないんだー。

今日の対戦チームは横浜ベイスターズ。今年は鴨にしてます。
今日の先発は三浦、なぜか阪神はこのピッチャーに超弱い!天敵である。

今日の本題から遠ざかってしまったのでここで戻そう。

エース対決は引き分けに終わり、見せ場は横浜の抑えクルーンが登場した場面!
このクルーン、今シーズンは中継ぎポジションで入団したが、
たちまち、そのキャラと速球で抑えの座を得た(大魔神が抜けなくても抑えになっていたと思う。)

このクルーン、めちゃくちゃ早い球を投げるわけですよ。

もうそりゃ、日本記録の158キロを破り、159キロを連発するわするわ。
敵ながらアッパレ!

で速球投手は敵であろうと見たいわけですね。
そして、今日、ついにやってくれました。

new161.gif

Yahoo!Japan Sportsより

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 161キロ!!!

日本記録を2キロも更新。
従来の日本記録からクルーンが3キロも更新したことになる。
そして、それをファールした赤星、あんたはすごい!
そして、続くバッター鳥谷にも160キロ!
そして、それをファールした鳥谷、あんたはすごい!

速球は見ていて気持ちいいんよね。
ピッチャーが投げた瞬間にキャッチャーミットに収まり、いい音がする。
いやぁ、今日はええもん見れた。

あ、そうそう、私は阪神ファンですよ。
今日は引き分けましたが、天敵に負けなかったのは大きい!
このまま2003年のように日本シリーズ行ける状況になってほしいー。
頑張れ!阪神タイガース!

japanseries.jpg



posted by ジェスタ at 01:54| Comment(8) | TrackBack(2) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ紹介 ロード・トゥ・スポーツ

なんだか、カテゴリ紹介ばっかりだなー
こんばんは、ジェスタです。

このカテゴリーでは、スポーツに関することを書いていきます!

実は私、中学高校で5年間バスケをしてました。
ちゅーと半端ですねーー。
最期の一年は受験のために逃げました。
そんなこともあり、やりたい衝動に駆られ、
最近は友人と体育館を借りてバスケしてます。
ペースは月一回くらいで頻繁ではないが、いい運動です。
そして、バスケのため、足腰を鍛えるため、たまに12キロを自転車通学します。
これが結構いい運動、いろんないい影響がでてきた。
ああ、もっとバスケしたい。

する、していたスポーツリスト
・バスケ
・ソフトボール(笑)、町の子供会のチームです。
・草野球、バスケ部から逃げて草野球の試合に・・・
・水泳、実は昔の(?)基準でJAG1級です。メドレー泳げます(笑)
しかし高校以来ほとんど泳いでないな・・・
・ボーリング、これはここに含めておこうかな。上手くないです、最近特に・・・

ええ、輝かしい実績はありませんが、比較的運動は好きです。
こんなもんでカテゴリ紹介終わりー。
posted by ジェスタ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

