2008年06月08日

結婚式

早くも結婚式から2ヶ月以上経過し、ようやく結婚式について書く時間が取れた。

3月22日に結婚式を挙げました。

来てくださった皆様、お祝いしてくださった皆様、当日お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

続きを読む
posted by ジェスタ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

同業外資交流会

同業の外資系2社の内定者の交流会へ行ってきましたー。

ここのブログタイトルにも関わりのある会社との交流会だけでに絶対参加したかった。

一次会は「うつのみ屋」
料理が結構な量出てきましたがほとんど飲んでいたような。

事前にそれぞれの内定者でアンケートを取っていたのがおもしろかった。
ほとんど、似たような感じになっているのだが、一つだけ明らかに違う。

休日の過ごし方は?
h○
一位「家出ごろごろ」

I○M
一位「デート」

ここだけ、逆転・・・
こんなことから、h○はHikikomori Professionalに違いないという説が浮上した。

とは言ったものの、皆めっちゃ明るいやん。
初対面な気がしなく、結構というかかなり楽しかった。
ということで、一次会で帰るつもりだったが二次会まで行きたい誘惑に負けた。

二次会は「チャーリーブラウン」というお店。

二次会らしいノリになってきたところで
一番ロジカルだと思っていた彼がHGキャラに仕立てられていて、おいしいところをしっかり捕まえているすんばらしいー友人に出会えたのもこの飲み会のいいところ。

こんな面子に恵まれていればIT業界の未来は明るい!!

予想以上に楽しかったのは幹事さんのお陰です。ほんとにありがとうー。


人気blogランキングへbanner_03.gif
posted by ジェスタ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

院試お疲れ会という名の・・・

オープンキャンパスだとか・・・
引率担当になりました、M2にもなって!

今年は色々学生の仕事があり、どれかに参加しないといけない、そして謝礼金は出るか出ないかは統一すると言う目の前のボスの言葉を信じ、一番早い19日の引率の仕事にしました。
すると、ボスの言葉の2日後に、一つだけ「謝金が出る」というメールが学生宛てではなく秘書あてにきました。秘書に学生に説明しとけよ、ということですな。
ありえねー。こいつまじでありえねー!目の前であれだけ明言してそれかよ・・・
あ、愚痴になってしまった。

さて、引率ですが、学生の反応が異常に薄かった・・・
もう一人の引率とも話したが、やはり学生の反応が異常に薄かったそうだ。
そこで、ボスがのうのうと現れて、最近は「総合学習に含まれてるからなー」
え??これって総合学習・・・来たくもないのにオープンキャンパスかい!
「で、ボスよ、あんた俺に言うことあるだろ!」って言いたかったが、卒業確定までおとなしくしておこう。

で、M1らの院試お疲れ会です。
焼肉屋でお疲れ会!
飲み会の前に激しい頭痛で(おそらくはボスへの怒りで)、ふらふらだったが友達に鎮痛剤をもらい少し収まった。
しかし、薬を飲んだからにはアルコール飲めない。
シラフのまま盛り上げに頑張りました・・・多少の暴走は許して・・・

2次会は、頭痛が盛り返してきたので行かないことにした。
研究室に戻り、帰る用意をしてると頭痛も治まったので3次会を待つことにした。
そう、3次会は中国語のお勉強・・・
まさか、2週連続徹夜で中国語のお勉強とは・・・

3次会が始まりました。
研究室の面子では、1半荘(試合)ごとにレートはサイコロで決まります。

私の点数とサイコロによる重み
3位 -18(×6) まんとる君最下位
2位 +28(×1) あんにゅい君最下位
2位 -2(×6) まんとる君最下位
1位 +88(×1) あんにゅい君最下位

えー、ご覧のように私は合計が +96 にも関わらず、重み付けの影響で -4 と言う結果に・・・
なんで俺がマイナスのときは 6 が出て、俺がプラスのときは 1 なんだ!!
サイコロって6分の1の確率やんね・・・

こんな天運じゃ社長になんてなれねーな・・・

これが終わったのち、重み無しスコアの上位4人で決勝戦。
オーラス(野球で言えば9回裏)で、最下位であるものの親番が周ってくる。
そこで、テンパイも含めて4連続親を続け、2位まで浮上。トップとの差は500点というところで、次にトップがわずか1000点(正確には4本場なので2200点になる)をあがり終了!うおい!僅かに及ばず・・・

やはり、こんな天運じゃ社長になんてなれねーな・・・

もう8時半でした・・・
勝負は熱く、朝の太陽はさらに熱く、そして虚しい気持ちへと・・・あぁ!学会の締め切りが目の前に!!

人気blogランキングへbanner_03.gif
posted by ジェスタ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

同窓会

高校の友達との同窓会。

なぜかこの一年で3回目。
そろそろ社会人が増えていくに従って会いたくなるものなのか・・・

甘太郎で焼肉食べ放題、飲み放題。
幹事はさとしシューマッハさん
毎度毎度幹事ありがとーごぜーます!

今回集まったのは12人。
ほとんどは前回もしくは前々回で会っているが
5年ぶりが2人もいた。

そのうち1人は同窓生初の官僚となりうるか?期待してます。

男子校の同窓会なので変なノリではあるが
かなりおもしろい。

医学部生と現コンサルタントとの話はかなりおもろかった。

コンサルタントの現実を知った・・・

2次会は居酒屋に行かなかったもののカフェも席がなかったため
ウェンディーズで1ドリンク注文して1時間ほど。
ファストフード店まで変な会話を持ち込まないで欲しかったが・・・
それはそれでありなのかなぁ。

結局、13,14,15日は飲み会で潰れてしまいました。
気づけば、学会締め切りの足跡がぼちぼち近づいています。

人気blogランキングへbanner_03.gif
posted by ジェスタ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

同窓会という名の・・・

今日は某大手の833Rさんの一声で、飲み会をすることになりました。
833Rさんは学部のサークル時代の盟迷友でして、就活で東京行ったときに奢ってもらったりしました。
まぁそういうわけで、T_Tさんと共に参加することにしました。

8時に集まったのは5人。
T_TさんHTさん中小さんうめっちさんと俺。

833Rさんは5時の時点で浜松だとか・・・
遅れるに決まってるやん。

Tっちょさんともさんは来ませんでしたが
隣の方の席で、ともさんにそっくりな声が聞こえてきました。

笑い声そっくり、玉さん(大先輩)という名前が出てくる、高槻(ともさんの現住所)という地名が出てくるということで間違いない!
しかし、顔も全然違う人でした。
んー残念!ってきりともさん玉さんがが来ていると思っていたのに・・・

そうこうしてるうちに大先輩の玉さんがやってきました。
この人はオチの無い返答を繰り返し、テンションが低かったです。

ようやく833Rさんがやってきてしばらくしてから店を出ました。

833Rさんが召集をかけるときはもう次にすることは決まっています。
中国語のお勉強です。
ロンとか、ポンとか言ったりする中国語の方です。

玉さんの家に行くつもりでしたが、拒否し続けたために
中国語ができる店に行きました。
途中でよろさんも参加して8人。
4人で1卓なのでちょうど2卓。

この手の中国語の勉強はやめたはずなんですけどね・・・弱いから。
久しぶりということと付き合いもあるのですることになりました。
テンションの低かった玉さんも、中国語が大好きでテンション上がりまくり。

案の定しょっぱなから4回連続マイナス・・・絶不調!
スコアでいうと、-150くらいまで膨らんでしまい
支払いが7500ポイント(円じゃありませんよ)くらいになりました。

ここで引き下がるわけにはいかない!
と、ギャンブルで破滅する人間の共通パターンをしてしまいましたが、ここから目が冴え6回連続プラスで、一気に+55へ。
2500ポイントくらいゲットしました。
多分こんな順位(赤がマイナス)
  1. うめっちさん

  2. よろさん

  3. T_Tさん

  4. ジェスタ

  5. 中小さん

  6. HTさん

  7. 玉さん

  8. 833Rさん


こうして、また中国語の勉強を続けてしまうんやろうなー。
もう気がついたときには午前6時でした。
お店の人に交渉して、場所代を一人2000円にしてもらいました。

帰ったら爆睡!
丸二日潰れました・・・
何してんだか・・・

そういえば、T_TさんからV902SHを貰いました!
本人がV903SHに機種変したため貰うことができました。
これで海外でも使える!
posted by ジェスタ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(2) | ロード・トゥ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

第17回平成淀川花火大会

第17回平成淀川花火大会へ行ってきました。

今年で見に行くのは5回目になるのかな・・・
大学入学してから6年間で5回。
夏にはこのイベントが欠かせません。

PLもすごいけど、間近で見れるこの淀川花火大会も素晴らしい。
5回目ということで少々物足りなくなってきたかなーと思っていましたが
フィナーレはやっぱりすごかった。

人込みが嫌いでこういうイベントは好きじゃなかったけど
やっぱり近くで見ると感動します。

今年は花火と雷のコラボレーションが実現し(笑)
おそらく就職のためしばらく観れないであろう最後の淀川花火大会を盛り上げてくれました。

デジカメで花火を撮ろう!と思い「花火モード」を試しましたが全然ダメ!
シャッタースピードが2秒も固定されたらもうぶれまくり。
花火は明るいので普通に撮った方がきれいに撮れた。
少し、ISO値を上げて(100か200)やると手ぶれも少なくなる。
三脚があれば完璧やけどね、人込みの中では使えない。

やっぱりリアルで観るのが一番やなー

第17回平成淀川花火大会
デジカメWebアルバムはこちら


人気blogランキングへbanner_03.gif

posted by ジェスタ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

カテゴリ紹介 ロード・トゥ・イベント

何らかのイベントに関することを。

いや、カテゴリ日記でもいいと思うですけどね。
日記はその前後も脈絡も書きたくなるし。
ここでは一つのイベントに関して書きたい。

イベント記事一覧


posted by ジェスタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード・トゥ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

